Irina-Swarga’s blog

このブログを通して私が勉強になった記事や本の一部をみなさんとシェアしたい。日本語にまだ翻訳されていないものを訳し、私が様々なところでスピリチュアルな本を紹介してもえたように皆さんに手助け出来たらと願ってこのブログを作りました^_^

LIFE IS(今、この一瞬にある)!

1. 夢であるかのように振る舞う。言い訳をせず、大胆に行動すること。

 

2. あまり説明しないでください。なぜこれができないか、あれができないかを説明するとき、実は自分の欠点を謝っているのであり、聞き手が親切にそれを許してくれることを願っているのだ。

 

3.人生を最大限に楽しむためには、人は変化することが必要である。一番難しいのは、変わろうとすることです。

 

4. 私は、誰に対しても決して怒らない。私の反応に値するようなことは何一つないのです。人の行動を重要視すると怒るんですね。そんなことを感じたのは久しぶりです。

 

5. 道はあくまで道であることを常に念頭に置いておく必要があります。その上を歩いてはいけないと思ったら、その場を離れる。

 

6. 見た目で判断する癖があるから、今は理解できないんだろうけど。

 

7. 得るものが気に入らなければ、与えるものを変えればいいのです。

 

8. 多くの人にとっての最大の障害は、内なる対話です。それを止めることを学べば、すべてが可能になる。どんなにすごいプロジェクトも、実現可能なものになるのです。

 

9. 人は、いつでも何でも捨てられるということに気づかない傾向があります。いつでもいいんです。即座に

 

10. 真に賢明な助言者は死のみである。物事がうまくいかず、倒れそうになるたびに、左を向いて、自分の死に問いかけてみてください。

 

11. みんな自分の道を行く。楽しく歩けば、それが自分の道。気分が悪くなったら、どこまで行っても、いつでも降りられる。そして、それは正しいことなのです。

 

12.自分の中のバカを克服するために、すべての時間とすべてのエネルギーが必要です。

 

13. 何を重視するかは全体のコツ...。私たち一人ひとりが、自分を惨めにも、強くもするのです。前者も後者も、必要な作業量は同じなのです

 

14. 知の人になるには、武士でなければならず、泣き虫の子供ではいけないのです。あきらめず、文句を言わず、退かず、見えるところまで戦うこと。そして、この世界には大切なものなど何もないのだということを悟るために。

 

15. 今やっていることは、もしかしたらこの世で最後の行為かもしれない。1分でも長く生きられることを保証してくれる力は、この世に存在しない。

 

Славянский мир (Slavyansky Mir)

翻訳:Irina-Swarga