Irina-Swarga’s blog

このブログを通して私が勉強になった記事や本の一部をみなさんとシェアしたい。日本語にまだ翻訳されていないものを訳し、私が様々なところでスピリチュアルな本を紹介してもえたように皆さんに手助け出来たらと願ってこのブログを作りました^_^

Part 1 ハイヤーセルフ、ミドルセルフ、ローワーセルフ

私たちの自己の3つのレベル
私たちは、自分たちが地球上で人間の体を使って生きていると考えていますが、あなたは考えたことがありますか?
でも、この飛行機にいるのと同時に、別の人生レベル、あるいは別の人生レベルに存在することができると考えたことがありますか?これは、マヤやハワイのカフナ族など、地球上の多くの原住民が信じていることです。私たちは多次元的な存在で、別の世界で別の人生を歩んでいると考えているようです。
通常の状態では、私たち人間は、こうした自分の他の部分と意識的につながっているのです。しかし、アトランティスの時代に堕落したために、私たちは高次の自己から分離してしまったのです。しかし、私たちが本当にそれとつながり、それが現実となったとき、私たちの人生はまったく不可能と思えるような質を持つようになるのです。過去と未来がはっきりと見えるようになり、より高い知識に基づいて判断できるようになり、それが精神的な成長にも良い影響を与えます。これは、私たちが過去の行動によって、はるか昔に失ってしまった素晴らしい能力なのです。
他の次元に存在する、より高いレベルの自分を、大きなスケールで見れば、ハイヤーセルフとかハイヤーセルフと呼ばれますが、ハイヤーセルフを単数で考えることは、正しくもあり、同時に間違いでもあるのです。宇宙には「本質」はひとつしかありませんが、その「本質」の中にもさまざまなレベルがあります。第9章でお話しした「意識のレベル」について、覚えていますか?
あなたの高次の自己は、さらに高次の自己とつながっています。高次の自己が高次の自己につながり、その高次の自己がさらに高次の自己につながるという、長い連鎖があるのです。それぞれの高次の自己は、前のものよりも高く、より包括的な意識のレベルにあり、最終的には、このあらゆる次元の波動宇宙を完全に超える前の究極のレベルに到達するのです。その結果、誰もが同時にすべての可能な意識レベルに存在することができますが、これはまれなことです。
この状況は、家系が上に向かって成長し、最終的に神やすべての生命とつながることに似ています。しかし、私たち人類は、与えられた3次元の意識に転がり込んだ瞬間、多次元的な自分から脱却してしまったのです。その時、分離が起こったのです。私たちは、意識が低くなりすぎて、他の側面が私たちと連絡を取り合うことができなくなったのです。そして、私たちはほとんどの場合、高次の自己を意識していませんが、彼らは常に私たちを意識しています。
落下後、時間が経つにつれて、高次の自己とのコミュニケーションはますます頻度が減り、不規則になっていった。高次の自己は、主に私たちの目覚めを待っていたのです。そのタイミングを待っていたのだ。この分離は一方的なもので、彼らは私たちのことを知っているが、私たちは彼らのことを知らない。
ハワイのカフナ・インディアンが正しいとすれば、私たちの高次の自己は私たちを「一時停止」させ、彼ら自身が私たち抜きで遊び、コミュニケーションをとり、私たちが残りの生命に目覚める瞬間に備えていることになる。私たちの多くは、約1万3千年の間、短い猶予期間と光明を除いて、高次の自己とつながっていませんでした。
高次の自己との再接続は、チェンリング(※)でもなんでもない。それは、自分自身の本質や精神と自分自身との再接続に他なりません。それは再会(re-membering)という言葉で、英語では元の状態に戻すという意味の助詞「re」と、メンバー、部品という意味の「member」という二つの単語から構成されている)、つまり精神の異なる部分が一つの全体に再結合することだと言った方がより正確かもしれない。これを魂と呼ぶ人もいます。私はといえば、魂しか見えません。大いなる魂 そして、その源から出てきたすべての霊は、大いなる霊の一部に過ぎないのです。このビジョンでは、私たちは皆、グレート・スピリット、つまり神とつながっているのです。魂」という言葉の意味には、魂は互いに異なるものであり、両者の間には何のつながりもないことを暗示するような色合いもある。私にとっては、すべての魂や霊は同じ源から来るものです。神を父母とするならば、私たちは皆、宇宙の兄弟姉妹なのです。
これは私がたどり着いたことであり、世界中のほとんどすべての原住民族が発見したことでもあります。高次の自己と意識的なコミュニケーションレベルでつながることができれば、人生をどのように歩むべきか、分単位で内からの明確なガイダンスを受け取ることができます。その動きは、ほとんど力を入れずに行われ、優しさと光に満ちています。このガイダンスはあなたからのものであり、あなたが自分自身をケアするのと同じように、あなたをケアすることに重点を置いています。そして、この導きは、私たちの3次元の意識のレベルでは理解することができませんし、理解されることもありません。

ちょっとしたメモ:人生のすべてのレベルや高次の自己の上に、多くの人が「スピリチュアル・ヒエラルキー」と呼んでいるものがあります。宇宙の政府を組織し、運営する責任を負っている存在で構成されています。スピリチュアル・ヒエラルキーは、私たちの高次の自己と「絡み合って」いるが、私たちと直接つながってはいない。高次の自己とつながっているからといって、スピリチュアル・ヒエラルキーとつながっているわけではありません。私はこのことを、質問される前に答えるための観察としてのみ、注意を喚起する。
以下は、私が「高次の自己」がどのようにしてすべてをはっきりと見ることができるのかを理解しようとしていたときに、天使が教えてくれた例です。カヌーで川を流しているところを想像してください。ジャングルの中で、アマゾンの緑の水が一面に広がり、空は青く見えるとします。どこもかしこも青々とした植物が茂っている。漕いで漕いで、人生の流れにボートを浮かべて、楽しい時間を過ごしているんですね。振り向けば、ほんの一部しか見えない。川の両側には高い木があり、曲がった先に何が待っているのかわからないほどです。
見える部分しか覚えていないし、それはほんの一部で、カーブを過ぎて他の部分に行くと、まるで過去を忘れたかのようになります。ほとんど覚えていないし、川を下れば下るほど、記憶は曖昧になっていく。次の曲がり角を前にして、つまり自分の未来を見通すことはできても、曲がり角の先に何が待っているかはわからない。この川に来たことがないのだから。
ハイヤーセルフは、あなたの頭上で空高く舞い上がる大鷲のようなものです。高次の自己は別の次元にあり、時間を球形に知覚しています。過去、現在、未来を同時に見ることができるのです。あなたよりもずっと、ずっと、ずっと先の川まで見通すことができる、記憶力がいいんです。また、遠い未来も見ることができます。もちろん限界はありますが、それは私たちの限界よりもはるかに広いものです。ハイヤーセルフは、あなたの視野に比べて素晴らしい視力を持っているので、これから起こることを察知することができます。高次の自己」にとっては、この現実のすべての相互関係が開かれているのですが、人間の場所にいるあなたは、見ている位置のために、単に見ることができないのです。あなたがハイヤーセルフの指示に従っていると、ハイヤーセルフが巨大な鳥のようにあなたに降りてきて、「おい、今すぐ岸に漕ぎ着け、カヌーから降りろ」と言ったとしましょう。
もし、内なる導きに従わなかったら、「そんなことはしたくない」と言ったかもしれません。ここはとても美しいところなんですよ。いや、しばらく待って、それから出かけよう。一方、ハイヤーセルフの導きに従えば、そのアドバイスに従うだけで、質問は少なくなります。そして、高次の自己は、"ジャングルの中をボートで引きずり回せ "と言うかもしれない。枯れ木や木の根や蟻塚の中をボートを引きずりながら、「ああ、自分にとっての高次の自分だ」と思うわけです。
内なる導きに従えば、私の言っていることがわかるはずです。重いカヌーを引きずりながらジャングルの中を進み、なぜ高次の自己が純粋に狂気の沙汰と思えるようなことをするよう求めるのか、疑問に思う。たぶん、ジャングルの中を1kmくらい歩いてから、また川に出るので、そこに何があるのか振り返ることができるのでしょう。そこから最後のカーブを曲がったところに、巨大な岩の上を流れ落ちる高さ150mほどの滝があります。もし、あなたがエゴの思い通りに旅を続けていたら、必然的にあなたは死んでいたでしょう。しかし、あなたがルートを変えて別の道を歩んだおかげで、地球に住み続けることができるのです。あなたは、古代の知恵という目に見えない内なる導きに従って、災難を免れたのです。

作者:Drunvalo Melchizedek "The ancient secret of the flower of life"