Irina-Swarga’s blog

このブログを通して私が勉強になった記事や本の一部をみなさんとシェアしたい。日本語にまだ翻訳されていないものを訳し、私が様々なところでスピリチュアルな本を紹介してもえたように皆さんに手助け出来たらと願ってこのブログを作りました^_^

神経系と体液系と体内の化学的なプロセス

  私たちの身体は、主に2つの制御システムによってコントロールされています。神経系と体液系の調節は、私たちの体のすべてのプロセスを制御しています。神経の調節は、神経細胞を通過する電気化学的なインパルスによって行われます。そして体液性の調節は、私たちの体内のプロセスを化学的に調節することです。私たちの生命活動の大部分は、体内でどの化学物質が優勢であるかによって決定されます。例えば、ヒトの胚は子宮の中で男性ホルモンであるテストステロンが生成されるまでは女性として成長します。そうして初めて、男性の外見を決定する第二次性徴が形成されるのである。たった一つの化学物質が人間の体をすっかり変えてしまうのですから、ホルモンの健康状態が私たちの心身の健康を左右するのです。私たちの感情や状態のほとんどは、ある種のホルモンの分泌と関連しています。睡眠でさえ、松果体から分泌されるメラトニンという特別なホルモンが必要なのです。

 

  ホルモンの働きを正常にするためには、できるだけポジティブな光や高揚した感情に心を合わせることが必要です。これは、私たちのストレスレベルを大幅に削減します。人は常にストレスを感じていると、体内でホルモンが生成され、体内のすべてのジュースを絞り出すようになります。これは、本当に命にかかわるような場合には役立ちますが、日常生活では体を消耗してしまいます。ストレスのある状態では、身体の回復・再生システムが発動しないため、崇高な感情の状態を維持することが重要です。内分泌系から見ると、すべての感情は、血液中に放出される化学成分のセットを持っています。すべては相互に関連した閉じたシステムなのです。感謝や愛といったポジティブな光の感情にチューニングすると、化学成分の一式が血流に放出され、体全体を自然に修復し、健康と治癒に対応するDNA部位の合成を誘発するのだそうです。あなたの体のエピジェネティックなメカニズムは、あなたが経験している状態に同調しています。心からの感謝、喜び、愛の状態は、あなたの体の波動を、健康、快適さ、人生の楽しみの周波数に調整することができます。

 

   このプロセスでは、すべてが最良の方法で行われますので、ご安心ください。治療には、人によって異なる時間がかかり、多くの勤勉さ、意志の強さ、忍耐力が必要とされます。健康で、幸せで、充実した人生を送りたいという持続的な意図を持つことで、その目標につながる一連の出来事が動き出します。その過程で人生の教訓を得る必要があれば、そのプロセスは加速され、より環境にやさしいものになるでしょう。なぜなら、エネルギーが低下するのは、身体が再生と回復に全力を注いだからかもしれません。一方、慢性疾患が悪化したり、しばらく続くのは、再生プロセスによって細胞から滞留毒素が放出され、身体がそれを処理する時間が必要になったからです。だから、忍耐強く、変身に備えるのです。きっと、最高の健康を取り戻せるはずです。

 

by Yuri Fidrya

翻訳:Irina-Swarga