Irina-Swarga’s blog

このブログを通して私が勉強になった記事や本の一部をみなさんとシェアしたい。日本語にまだ翻訳されていないものを訳し、私が様々なところでスピリチュアルな本を紹介してもえたように皆さんに手助け出来たらと願ってこのブログを作りました^_^

恨みから解放の道〜感謝への道


オフェンスのやり過ごし方:効果的な心理テクニック

違反行為を手放すことが、許しの助けとなります。そのためには、いくつかのテクニックが必要です。重要な条件 - 自分自身に働きかけるよう調整し、そのプロセスに完全に関わり、外部の刺激に惑わされないように心がけることです。

練習問題その1"不満リスト "を作ること。

紙とペンを用意して、記憶を呼び覚ましてください。これでエクササイズを始めることができます。座って、シートの一番上の真ん中に加害者の名前を書き、その下に、加害者の攻撃的な行動や言葉によって引き起こされたすべての不快な感情を書き始めます。一見忘れているような不満も、意外と覚えているものです。ご覧の通り、どこにも行かず、ただ隠れて迷惑をかけ続けています。これらは、あなたを内側から徐々に破壊していく最も危険な不平であり、あなたはそれをさらに深く隠し続けている。

練習問題その2"3文字"

3文字書く必要があります。1つ目は、特定の人物からどのような不利益を受けたかについてです。怒りを言葉にする。2通目は翌日に書き、前の手紙に書きそびれたことをすべて書いてください。自分の気持ちを正しく伝えることができれば、加害者に対しても理解を示すことができるかもしれません。3通目の手紙は3日目に書くこと。そこには、許しの言葉と、貴重な人生訓を教えてもらったことへの感謝が込められているはずです。その後、3文字とも焼くものとする。ほっとするはずです。

エクササイズその3"許し "

自分にとって一番楽なポーズをとって、大声で加害者に「彼は優しくていい人だから、許してあげる...(理由を述べなさい)」と言いましょう。その後、必ず「I forgive myself for...」と自分に言い聞かせてください。

不平不満を一度に許すことはほとんど不可能なので、このエクササイズを毎日515分ほど行ってください。恋人や両親など、状況をポジティブに変えようとする人に恨みがある場合は、その人と一緒にこのエクササイズを行うとよいでしょう。

エクササイズその4"恨みを晴らす "こと。

この運動は、主に恨みを買わないようにすることを目的としています。相手が恨みを買いそうなことをし始めたら、トラウマになるような関わり方をしないことです。どうやるんですか?テレビの画面に彼を映して、精神的にミュートすることができる。また、犯人を笑わせるような滑稽なシチュエーションを思い浮かべることもできます。また、相手の言葉が伝わらないように、間に壁を作るという方法もあります。

許すことで、恨みときっぱりと向き合うことができるのです。許すことは弱さだと考える人もいます。そんなことはありません! 許しとは、自分の強さを示し、攻撃や加害者の上に立つことです。そんなことでは全然困らない、自分は幸せなんだということを(何より自分自身に)示す方法なのです。信じてください。蓄積された傷を手放し、心の中に入れるのをやめたら、あなたはより幸せで健康な人間になれるのです。

多くの心理学者が「憤り」を自己成長の機会と捉えていることは前述したとおりです。自己成長のための有効なツールとして、コーチングの観点から「恨み」を見てみましょう。

コーチングの原則のひとつに、「マインドフルネスと責任」というものがあります。意識的に選択することで、その結果に対して100%の責任を負うことになります。

私たちは、人生のすべてを100%自分自身で作り上げています。  そして、もし私たちが何かを作り出したのなら、それを変えることができるのです。この原則は、私たちの思考、感情、気持ちにも当てはまります。

怒るということは、周囲の人々の行動や言葉に対する私たちの防衛反応です。私たちは、それらの人々の言葉や行動に対する私たちの反応をコントロールすることはできません。しかし、私たちは自分の考えや気持ち、感情をコントロールすることができます。そして、どの感情になるかは、あくまでも私たちの選択です。気分を害するかどうかは、私たち自身が決めることです。私たちを破壊し、さまざまな病気を引き起こす感情の中にいること、少なくともニュートラルな状態にあること、あるいは喜びや幸せを感じること。

100%責任の法則」を理解することで、自分の感情をコントロールする力を実感し、自信に満ちた自立した人間になることができます。

 

まずはSTOPすることです。深呼吸をして、精神的に自分に「STOP」と言い聞かせる。そして、自分に問いかけ、気づきを取り戻す。今、私に何が起きているのか?私は何を考えているのだろう?私は何を感じているのだろう?これが、私が感じたいことなのだろうか。そして、それが自分の感じたい気持ちと違うのであれば、口に出したり、精神的に言い聞かせたりしてください。

- 自分の気持ち、感情、思考は100%自分に責任がある。私は、そして私だけが、このような状況に反応する決断をしたことがあります(今いる感情をリストアップしてください)。

深く息を吸って、深く吐き出す。必要であれば、少なくともあなたが中立の状態になるまで、これらの質問を繰り返してください。

ここでは、恨みの主な原因を挙げ、恨みを払拭し手放すための方法について見てきました。

 

感謝は愛です。感謝するということは、感謝する相手に自分の心の居場所を与えることです。

そうやって、宇宙への感謝が、私にとってのこの記事の始まりでした。そして、感謝の気持ちを心の中に永続させるためには、日頃の練習が必要であることに気づかされました。本当の意味での感謝への道には、いくつかの段階があります。そして、それをクリアするためには、簡単なようで難しい12のステップを踏まなければならないのです。

人が全体性と内なる調和を見出すために必要な「感謝の12ステップ」の実践。

これらのステップの中には、あなたにとって特に困難なものもあれば、容易なものもあるでしょうし、あるいはすべてかもしれません。11つ見ていくことができます。まずは1つから始めて、次にもう1つへと進めていくことができます。また、一度に「スキップ」することも可能です。ゆっくりでいいんです。誰かのためにやってはいけない。自分のためにやる。感じる!一歩一歩が自分自身への、本当の自分自身への一歩になる。一歩一歩が自分を開くことであり、自分の内なる空間を広げることです。感謝の言葉を口にしたとき、自分の内側の空間が広がり始めるのを感じてください。あなたの本当の内なる宇宙を感じてください。

感謝の気持ちを伝えるのに、言葉の定型文はありません。感じたままを話す。黙ってやってもいいし、声に出してやってもいい。心から感謝を捧げる。誰のためでもない、自分のためだけのもの。

1.
宇宙に感謝する 

宇宙、神、生命、創造主があなたに与えてくれたものすべてに感謝します。あなたが持っているもの、すべては宇宙のおかげに他なりません。

自分と親と子供に与えられた命に宇宙に感謝します。私は生命に感謝します。息を満々と吸い、私の周りのすべての色を見ることができることに。私は、宇宙からの贈り物、配慮、そして、感情、贈り物、物、出来事、色、人々、仕事など、毎日私の人生を何かで満たしてくれることに感謝します。私は一人ではないことを宇宙に感謝します。私の周りには、学びのため、支えのため、成長のない苦しみのため、幸せのために、送ってくれた素晴らしい人たちがたくさんいるのです。

長靴を持たない創造主を恨んでいた私は、脚のない青年に出会うまで。
オマル・ハイヤーム 

2.ご両親に感謝!

ママとパパに感謝!ママとパパがあなたに命を与えてくれました。そして、それが一番大切なお礼の言葉なのです。そう、健康、教育、幸せな子供時代、富など、それ以上のものは与えられなかったかもしれません。相手を恨みながら、その恨みのまま生きていくのもいい。しかし、彼らを非難してはいけない。自分の運命は自分の手で責任を持つ。そして、ご両親があなたに与えてくれた最も大切なもの、つまり人生に感謝してください。

里親がいる場合は、里親にも感謝しましょう。あなたの人生を導き、伴走し、教え、世話をしてくれる彼らに感謝する。

ママとパパが与えてくれた人生に感謝しています。彼らはもう亡くなってしまいましたが、彼らが私に与えてくれた人生は続いています。

私の心の中には、いつも両親にふさわしい場所があります。

3.
あなたの世代に感謝を捧げよう 

あなたの世代に感謝を捧げよう あなたの一族は、あなたの健康、幸福、人間関係、成功のためのリソースであり、あなたの目に見えないサポートです。

私のために目に見えないサポートをしてくれた一族や祖父母に感謝します。安全のために、健康のために、幸福のために、成功のために。

 


4.
子供に感謝する 

自分の子供にも、他人の子供にも、感謝する。子どもは最高の教育者です。そして、彼らが与えてくれる最も重要なものは、親やクリエイターとしての自覚を持つ機会です。新しい生命を生み出し、誕生させるプロセスに参加している子どもたちや宇宙に感謝すべきです。

子供たちの自発性と生命への愛、内なる自由と境界のなさに感謝しましょう。これらはすべて、彼らが大人に教えていることなのです。子どもは小さな先生です。子どもはあなたの鏡です。ただ、調べることを学ぶ。

父親としての自覚を持ち、親への理解を深めてくれた娘に感謝しています。充実した家族とは何か、思いやりとは何か、愛とは何かを経験する機会を与えてくれた娘に感謝します。私は彼女に、私が通っている忍耐のレッスンに感謝しています。

5.
高齢者に感謝 

高齢になったおかげで、人は時間の存在を知り、理解するようになりました。老いは、しばしば知恵に擬人化されます。年配の方は、私たちが普段見たくないものを見せようとすることがよくあります。彼らは私たちの鏡なのです。曲がった鏡、かもしれない、若いうちは。しかし、その時は来る。その鏡に映る自分を見ることになる。私たちは、そうなった自分を見て、「もっと違うことができたはずだ」と気づくでしょう。この鏡の中のみんなに、自分のものを見てもらい、理解してもらってください。

老いに感謝を捧げよう。時間というプリズムを通して何を示そうとしているのか、まだ多くの人にはわからないが、非常に貴重なものである。老いとは経験である。多世代に渡る素晴らしい経験。感謝する。そして、失敗を回避する機会に感謝することです。すべての世代が経験する過ち。高齢者とすべての高齢者を尊重する。私たちの多くは、まだ旅が始まったばかりなので、彼らを理解することは困難です。彼らが到達したところに、私たちはまだ到達していないのです。

何が待っているのか、何になるのか、知りたければ周りを見てください。そして、見るべきものを見ることになるのです。そう、まだ早いんです。でも、違う現実を見せてくれたことに感謝してください。そして、自分自身でどんな現実を作りたいのか?

今でも覚えている祖父母に、それにまつわる幼少期の温かい思い出に感謝しています。彼らの愛と温もりと配慮に対して。街で、交通機関で、出会うすべてのお年寄りが、私に人生経験を伝えてくれようとしていることに感謝しています。まだまだ分からないことだらけの私ですが、お年寄りの存在には大きな意味があるのだと思い、感謝しています。そして、私たちと一緒にいてくれて、本当にありがとうございました。おそらく、私にとって、それは最も困難なステップです...しかし、私はあなたを私の心に入れ、あなたの人生経験を一緒にさせます。ありがとうございました。

6.
女性に感謝 

女性に感謝 そして、性別は関係ありません。男性的なものと女性的なものがあるというのが、自然のあり方なのです。そして、この二極の原理は、私たち一人ひとりの中にあるのです。すべての人間には、男性的なエネルギーと女性的なエネルギーがあり、アニマとアニムスがあります。男は、自分の中の女を受け入れることで、女そのものを受け入れる。男性的な部分が非常に強い女性は、自分の中の女性的な部分を受け入れることが難しい場合が多いようです。周りの女性、自分の中の女性性に感謝すること。

宇宙は人間を対の存在として創造した。男は女によってのみ完全な存在となり、完全な状態を完成させることができる。男を通して女。共に互いを引き立て合う。共にクリエイターとなり、新しい生命を生み出す場を提供することができるのです。この機会に感謝すること。

新しい人間の命がこの世に生まれ、子供が生まれるのは、女性を通してのみです。母親として、新しい命の担い手として、女性に感謝を捧げましょう。

今までお世話になった女性たちに感謝します。この方を通じて、私は人間として形成されたのです。そして、最初の女性は私の母です。2つ目は、妻です。3人目は私の娘です。すべての女性たちが私に教えてくれたこと、そして私にそのような機会を与えてくれたことに感謝しています。愛、思いやり、配慮、犠牲、寛大さを教えてくれたことに感謝します。女性のおかげで、いろいろなことができるようになりました。男性的なエネルギーが強く、アニマスを持つすべての女性たちが、私に教えてくれたことに感謝します。私にとって、かけがえのない経験です。おかげさまで、女性的な面を受け入れ、男性的な面を伸ばすことができるようになりました。自分の代わりに、WEというもっと大きな存在がいたのに、彼女たちだけで家庭を築いたという経験は、女性にとってありがたいことだと思います。女性に心を開いてくれたことに感謝しています。そして、女性を通じてのみ、真の感謝の念を抱くようになったのです。

 

7. 男性に感謝を捧げよう

 男性に感謝を捧げよう 自分の中の男を受け入れる女は、男そのものも受け入れる。あなたが尊敬する男性の資質を見つけることで、彼らがいなければ世界は違っていたことがわかるでしょう。女性は男性を通して初めて母親となり、他の人に命を与えることができるのです。男性の愛とケア、サポートとアドボカシーに感謝します。

男性には、強さと勇気、世話と保護、知性と志、大胆不敵さと犠牲、友情と信頼感を与えてくれたことに感謝します。辛い時に支えてくれたり、苦しい時に助けてくれたり、強くなってくれたり、立ち直ってくれたりした男性に感謝しています。兄弟に感謝しています。

8.
あなたの高次の霊的側面、守護天使に感謝する

 あなたの高次の霊的側面:あなたのソウル、ハイヤーセルフ、スピリット、守護天使に感謝します。天の親に感謝しなさい。あなたを支え、支えてくれる目に見えないもの全てに感謝する。彼らは人生を導き、学ぶべきことを学ばせてくれ、しばしばあなたを守ってくれるのです。たとえ何も知らなくても、とにかくお礼を言うこと。相手の力を借り、相手に感謝する。神様はあなたの中にいます。あなたの内なる神が、あなたの宇宙なのです。そして、それは人それぞれ、個性的です。自分の内側に視線を向けてみてください。もしかしたら、そこには今まで見たことのないものがあるかもしれません。

私の魂、ハイヤーセルフ、スピリット、ガーディアンエンジェル、天の両親に、目に見えないサポートと助け、癒し、保護を感謝します。私が彼らの助けを借りて学んでいる人生の教訓のために。何があっても一緒にいてくれる、そんな存在に感謝しています。

9.
あなたを傷つけた人に感謝する 

知ってか知らずか、あなたを傷つけた人に感謝する 敵と敵に感謝する。彼らは、あなたがより良い人間になるための手助けをしてくれた人たちです。彼らのおかげで、あなたは人生で学ぶべき教訓を経ているのです。どんなに辛くても相手を許し、人生経験を積ませてくれたこと、自分が変わるきっかけを与えてくれたことに感謝しましょう。

私たちを妨害する者、

私たちを故意に傷つける者、

私たちの計画を台無しにする者、

私たちを怒らせようとする者、すべてに感謝します。
ああ、あの人たちが分かってくれたら、

私たちの運命の一部を担っていることを、

この痛みを引き起こしていることを。
損を知らない魂、

恨みを知らない魂、

人生の幸福の尺度は何だろう?
赦しの喜びは何に対して測られるのでしょうか。
このような善悪の区別のない人たちがいないと、人はどうしたら成長できるのでしょうか。
彼らが作り出す障害から、何千ものアイデアが生まれ、

善意と光で満たされます。

 100回繰り返します。
Natalia Drozdova 

 

私は、喜んで、あるいは不本意ながら私を傷つけたすべての人々に感謝します。痛みによってのみ、自分の心を感じることができた。痛みと苦しみのおかげで、命とは何か、愛とは何かを感じ、理解することができました。おかげさまで、私は変わりました。あなた方の魂は、私をより良い人間にするために、悪いという最も困難で有難い役割を引き受けてくれたのだと理解しています。そしてその役割は、誰にも感謝されることのないものです。そして、一番難しいのは、自分を傷つけた人たちに感謝することです。そして、怒りや憤りを感じることなく、心から感謝をすることは難しい。でも、全部乗り越えて、感謝しています。ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます。

 

10. あなたに良くしてくれた人に感謝する

 あなたに良くしてくれた人に感謝する。彼らは、自分たちが与えられるものを与えてきた。助けられるところは助けてくれた。もし、誰かがあなたに期待したものを与えなかったとしたら、その人はあなたに期待したものを与えることができなかったということです。そのことで彼らを非難してはいけない。彼らがあなたに理解を与えてくれたこと、そしてあなたの人生に存在していることに感謝することです。

何かをしてくれる人すべてに感謝する。食事を温めてくれたり、皿洗いをしてくれたり、掃除をしてくれたり、薬を買ってきてくれたり、整理整頓を手伝ってくれたり、応援してくれたり、知恵を授けてくれたりと、何気ないことであっても。すべてに感謝する。頼んでいないものでも、とにかくお礼を言うこと。彼らは心からあなたのためにやってくれた、あなたを大事にしてくれたんだ。

仕事を与えてくれる人、休ませてくれる人、すべてに感謝しましょう。辛いときにそばにいてくれるだけの人に感謝する。楽しいときに一緒にいるみんなに感謝する。

私に良くしてくれた人たちに感謝します。そして、私の人生には、それがたくさんありました。そして、みんなに感謝します。私に仕事を与え、生計を立てる機会を与えてくれたすべての人々に感謝します。私のことを心配し、困難な時に支えてくれた、愛情を注いでくれたすべての人々に感謝します。喜びの時も、悲しみの時も、私のそばにいてくれたすべての人に感謝します。治療してくれた人、治してくれた人、時には不可能を可能にしてくれた人、自分一人ではできなかったことをやってくれた人に感謝します。

11.
先生に感謝する 

先生とは、ある人は母親や父親、ある人は祖母や祖父、ある人は学校の先生や親友のことです。ある人の先生は、スピリチュアルな教祖や研究所の先生、トレーニングコースのコーチなどです。そして、誰かにとっては、教師は人生そのものです。そして、先生が誰であるかはあまり重要ではなく、大切なのは、その人たちが教えてくれたことをすべて実現することなのです。そして、ただ感謝するだけでなく、自分の心が持っている感謝の気持ちを深く伝えなければならない。

私に人生と知恵を教えてくれた先生方、知識を与えてくれた先生方、本や論文で私を成長させてくれた先生方、セミナーや研修で学び、成長させてくれた先生方に感謝します。私を教え、変え、前に進ませてくれたすべての人々や状況に感謝しています。鏡のように自分を映し出し、自分の欠点を映し出し、変えるべきところを教えてくれたすべての人に感謝します。私の力を高め、発揮させてくれた人たちに感謝しています。知識と経験のある人生に感謝します。私が成長できたのは、先生方のおかげです。

12.
自分自身に感謝を捧げる

 最後に自分自身に感謝を捧げる。もし、あなたが誰かから感謝されなかったら、もし、あなたが誰かのために多くのことをしたと思っても、その人が最も黒い恩義を返したなら、代わりに自分自身に感謝しなさい。そして、そのファイルを閉じます。もう二度と戻ってくるなよ。そして何より、人に感謝されることを期待しないことです。もしあなたがそれに値するなら、宇宙はあなたに感謝するでしょう。そして、それは自分なりの方法を見つけるでしょう。

自分に感謝することは、自分を愛することのほんの一部です。自分に感謝することで、その感謝の気持ちを世界や他の人に伝えることができます。感謝することが最も難しいことの一つでしょう。だからこそ、最後の一歩、最後の一歩なのです。自分への一歩を踏み出す。

他人のおかげで、自分のことを忘れてしまう。自分自身への感謝-本当に感謝しているすべての人に感謝します。私たちは彼らを心の中に入れてしまったので、私たちは彼らに心の中、魂の中に場所を与えてしまったのです。

これまでの11の感謝は、もしあなたがそれを経験したなら、今あなたの心の中にその場所がある。そして、自分自身のために、自分の魂の中心、心の奥底を見つめ、そこで、自分が感謝しているすべての人たちに出会うのです。

自分が持っているもの、人と分かち合っているもの、そして与えているものに感謝します。一歩一歩、自分自身に小さな勝利を収めているのだから。私の心の中で正当な位置を占めたすべての人々に感謝します。

人類が知る偉大な勝利、死にも負けず、信頼にも負けず、運命にも負けない勝利。
あなたは、天の法廷を裁く裁判官によって、たった一つの勝利、自分自身に対する勝利という点を獲得したのです。
オマール・ハイヤー 感謝とは受け入れることである。 受け入れなければ、感謝もない。受け入れること、受け入れること、許すこと、感謝すること。

感謝は、自分の全体性、自然や宇宙との一体感、調和を感じる機会です。

 


感謝の言葉をケチらないでください。たくさんは必要ないけれど。ありがとうございます」と「ありがとうございます」の2つだけです。両者の間にも区別はありますが。ケチケチした「ありがとう」は心の中から出てくることが多いのですが、「ありがとう」は心から出てくるものです。そして、その言葉の裏にあるものの方がよほど重要です。その時に感じるあなたの心の状態。誰もがあなたの心の声を聞いてくれるわけではありません。しかし、その言葉は多くの人の耳に届くでしょう。しかも、それが多い。

誰かに感謝するとき、それは決して不必要なことではありません。

他人からの感謝を期待しないこと。 確かに、感謝されるのも嬉しいですね。でも、それにこだわってはいけない。感謝できない人、してもらったことに感謝できない人に、感謝を期待してはいけません。ありのままの彼を受け入れてください。彼が与えてくれる経験に対して、自分からお礼を言う。全人格的な人は、感謝を待つのではなく、自ら感謝を捧げる。宇宙に感謝を捧げれば、宇宙もあなたに感謝を捧げるでしょう。

感謝には、とても重要な特徴があります。それは、感じることしかできないことです。 言うだけではダメなのです。源流から注ぎ込むことが重要なのです。そして、その源はただひとつ、「心」なのです 心から生まれるものは、すべて悪いものではありません。それはそれでいいのです。しかし、人はそれを心からしか感じることができません。

宇宙に感謝するのは、何かを得るためではなく、何かを感じるためです。そして、あなたが感じること、それはすでに多くの... 感謝のエネルギーは、数少ない、最も強力な変換のエネルギーの一つです。 それを通すと、自分が変容し、変わり、違う自分になり、やがて違う自分を感じるようになります。

pastedGraphic.png

感謝の輪ワークショップ A4用紙13枚を用意します。12枚の紙に、これから行う感謝の12ステップの名前を書き、番号を振ってください。このシートを床の上に円形に並べます。13枚目を円の中心に置き、「I」と記入します。
円の中心で、「私」と書かれた紙の上に立ちます。ゆっくりと軸を回転させながら、11枚見ていきます。そこには、ある種の感謝の質が表現されています。それが自分の中でどう表現されているのか、試してみてください。自分の気持ちに耳を傾けてください。どのように感じるか?自分の中にあるのか、ないのか、どれだけありがたいことか! 焦らず、ゆっくりと振り向く。紙に書かれた感謝の気持ちの一つひとつに触れてみてください。この感謝の気持ちが、あなたの中にどれだけ表れていることでしょう。気持ちが変わるかもしれません。円のある分野では、あなたは全く感謝の気持ちを持たず、ある分野では、内なる温もりを感じることができるかもしれません。この気持ちを忘れないでください。

精神的に1周したら、立って、今感じていること、体が感じていることに耳を傾けてみてください

そして、シート1の上に立つ。 これが最初のステップとなる。そこには「宇宙に感謝する」と書かれているはずです。それが最初の一歩となる。自分に言い聞かせるように。

 

" "のセルフは、宇宙への感謝の気持ちです。あなたの身に何が起こり始めるか、耳を傾けてみてください。あなたの中にどんな気持ちや感情が芽生えるのでしょうか。どんな思いが湧いてくるのでしょうか。どんなイメージや絵が浮かぶようになるのでしょうか。もしかしたら、お礼を言っていない人や、お礼が必要な人が出てくるかもしれません。もしかしたら、何か不愉快な、受け入れがたい状況を目にするかもしれません。彼らに感謝、その人たちに感謝、その状況に感謝。エネルギーと情報が流れてくる限り、そこに立ってください。すべてに感謝する。そして最後に、満腹感を感じたら、"宇宙に感謝します "と言ってください。何に感謝するのか、具体的に列挙してください。その感謝の気持ちを、あなたの心に届けてください。

そして、次のシート#2までぐるりと一周します。 これが2番目のステップになります。"今、私は両親への感謝の気持ちを持っている "と自分に言い聞かせるのです。ママとパパの姿を思い浮かべてください。どのような感情を呼び起こすのでしょうか?もしかしたら、彼らに感謝し、許すべき状況について思い当たるかもしれません。ありがとうございます。ゆっくりでいいんです。気合いを入れる。なぜなら、私たちは両親を通してこの世に生を受けたからです。涙が流れても、我慢しないでください。そして、心の底から感謝を捧げましょう。作業が完了したら、次のステップに進みます。次の一歩を踏み出す。

12
のステップをすべて一度に行うのは難しいかもしれません。ゆっくりでいいんです。1ステップだけ通って休んでから、次のステップに進むこともできます。リズムを選ぶのはあなた次第です。最終的には12ステップ全てに合格することが目標です。1日以上かけましょう。

1
周、12ステップすべてを終えたら、再び円の中心に立ち、再び自分の軸の周りを回ってシートを見回します。全部回った後、今の自分の気持ちを感じてみてください 初めてその円の中心に立ったときの気持ちと、今の気持ちを思い返してみてください。自分の中で何が変わったのか?どのように変わったのですか?

もし、プロセスの特定のステップをやり通せなかったと感じたら、もう一度ステップを踏んでやり直すことができます。

過去にさかのぼって、もう一度12ステップを踏んで、昔の自分と今の自分の違いを確認することができるのです。

このワークシートのエクササイズをする必要はありません。1日数分、誰かに感謝する時間を設けるだけでいいのです。

新しい一日の始まりは、感謝の言葉から。宇宙とご両親に感謝する。外に出たら、周りを見てください。そこにいるのは誰だ?男か女か、子供か老人か、友達か敵か。あなたの視線の先にいる人は誰でも、彼があなたのために表してくれている人たちに、彼の顔を見て感謝を捧げなさい。今、彼は誰の鏡なんだ!

そして、忘れてはならないのは、感謝の気持ちを持ちすぎることはないということです。 見せることにケチをつけてはいけない。

この言葉を読んでいる人、聞いている人すべてに感謝します。もし、あなたがこの記事を最初からやめずに最後まで読んでくれたなら、それはあなたが何かに必要だということです。ありがとうございました。

ありがとうございました。ありがとうございました。ありがとうございました。

 

作者:Yuri Fidrya

翻訳:Irina-Swarga